2019年12月16日月曜日

クリスマス祝会🌟すみれ・ゆり・ばら🌟


12月14日
クリスマス祝会🌟

イエスさまのお誕生をお祝いするために
一人ひとりが準備をしてきました!


まずは第一部
クリスマス礼拝から始まります!


すみれ組は聖歌隊
キャンドルを持って入場します。

そしてハンドベル演奏
「まきびとひつじを」
一音一音丁寧に
綺麗な音色を響かせてくれましたよ🎵


献金
「おささげしましょう」



キャンドル
慎重に🌟
 
綺麗な讃美歌が礼拝堂に響いた
心温まる一部礼拝でした🎵


第二部
クリスマスページェント


「マーリアマリアおめでとう🎵」
天使からお告げがありました。


ヨセフの所にもお告げがありました。
「遠い遠い昔の〜🎵
ベツレヘムの出来事」



宿屋さん🏠



「馬小屋ならば、開いてます
さあさあ、どうぞお入り下さい🎵」


ばら組さんの馬さん牛さん🐴🐮
ちょっぴりドキドキしながら登場

「今夜は何かいいことが起こりそうですね🌟」


ばら組の羊さん🐑
「ふんわりけのこひつじ〜🎵」


羊飼いさん🐑


天使から嬉しいお知らせ💛


博士たちの登場!!
「なんだなんだあの星🌟🎵」


イエスさまお誕生おめでとうございます!!
みんなそろってお祝いできました!





ばらぐみからイエスさまへの
プレゼント🎁


たいこあそび
「おおきなたいこどーんどん!!」
「おそいくるライオン」

自分たちで作ったオリジナル太鼓で
大好きな二曲を演奏しました!


すみれ・ゆり組からのプレゼント🎁


合奏
「ミッキーマウスマーチ」
大迫力の演奏🎵



最後にはサンタさん登場🎅
やったー!!
大喜びの子どもたちです💛


様々な過程を経て当日を迎えました!
準備を含め子どもたちにとって
大きな経験となった行事かと思います。
そしてお家の方々からも温かく見守って頂き
ありがとうございました!

また祝会の余韻を楽しみながら
クリスマスを迎えたいとおもいます!