2023年6月14日水曜日

さくら組1歳児★笑顔いっぱい5月の様子です。

さくら組1歳児5月の様子です。


晴れた日は公園に遊びにいって
身近な自然に触れました🌸


たんぽぽの綿毛を見つけると
みんな揃って「ふ〜💕」


かわいいお花を見つけると
「キレイだね😊」とお話する姿もありました!


水筒でお茶を飲むのも大好き
ピクニック気分🌱


水が溜まっているところを見つけて
石をポチャン✨


木を囲んで「いないいないバァ」も大好き😄



芝生の感触にも慣れてきました🌱
ちょっとチクチクするけれど楽しいね!!


「一緒に遊ぼ!」と手をつないで
走る姿も🤝

誘う子も誘われる子も嬉しそう💕


段十ろうでは、坂道を
「滑り台〜!!」と言って楽しむ姿も
友達と一緒に楽しんでいます💕


ハイハイでどこまでも進めるよ!


近頃」「お世話」がブームのさくら組
お散歩前にはこんな姿も!

友だちに靴下を履かせるお手伝い🧦

水筒を届けるのもみんな大好き💕

可愛らしいやりとりが見られます😄



お部屋でも沢山の可愛らしいやりとりが・・・✨


二人のお気に入りの場所😊
まるでお店やさんごっこのように
おもちゃを並べて、手渡して楽しんでいます。



一時期ブームだった「靴」
なぜかおままごとのザルや
お鍋や、お弁当箱が靴に変身!

それぞれ自分の足にフィットするものを
選んでいました👟



おままごとコーナーではご馳走づくり。
何に見立てているのかな?
美味しいものができたかな😋


シール貼りや


お絵かきにも夢中!

自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます🖍



こんな遊びも面白そう!!
お水大好きさくら組🌸

蛇口の前で楽しいことが溢れてます!



ファミリーウィークのプレゼントづくりで
絵の具に初挑戦!

好きな色をポンポンします🖌


遊び方も楽しそうです!



給食にアスパラが出る日
調理前のものに触れてみました。


「なんだろう、これ」という
表情が印象的です😊




時々おやつ後にベランダで
日向ぼっこをすることも☀️


マットを引いてごろり〜ん。
心地の良い時間です😊

「気持ちいいね💕」

6月は泥んこ遊びに挑戦して
楽しんでいます。

様々な経験を通しながら楽しい
園生活を送れたらと思います✨