2023年6月10日土曜日

ゆり組 5月の様子

 5月は良い天気に恵まれ、戸外でたくさん遊ぶことができました😁

暖かくなりさっそく水遊び♪
『気持ちいい〜😌』と
大はしゃぎな子どもたち😄
水しぶきをあげ、喜んでいました♪

大型遊具が大好き😁
タイヤやボルダリングを
よじ登れるようになってきた子も増えてきて
より一層楽しいようです♪
また、大型遊具を家にしてごっこ遊びも
友だちと集まって楽しんでいます😄

砂、水を使ってチョコレート作り😁
いろんな入れ物を使って工夫しながら
楽しんでいます😁

幼虫、ダンゴムシなどいろんな虫も
出てきて、虫がいそうな所は
どんどん掘っていきます😁


めごランドにも行ってきました😁
一目散にふわふわドームへ向かう子どもたち♪
寝転がったり飛び跳ねたりと大喜び😆

ソリ滑り最高〜😆

みんなで乗って写真をパシャリ📷
すみっこぐらしごっこで盛り上がっていました😄

砂場ではパン作りが始まりました😄

足ツボコースを歩き
『全然いたくな〜い♫』と
得意気な子どもたち😁
担任は悲鳴を上げながら歩きました😖
その様子に大喜びな子どもたちでした😆

やっぱり入りたくなってしまう水場😁
気持ちよさそうに歩いたり、噴水に大興奮♫


〜室内遊びの様子〜
みんなで力を合わせ
クリエイティブキューブで
タワーを作ったよ😁
倒れないように頑張っていました💪


ブロック遊びの合間にメイクもしておこっと😄

絵の具で色水あそび😄
いろんな色を混ぜてどんな色になるか楽しんだり、
手にペイントをしたりと遊び方はそれぞれ♫

ネイルも楽しんじゃいました💕

家族のことを考えたり感謝を伝える
ファミリーウィークでは
フォトフレームを作りました😄

『このお花好きかも♫』
『この色好きなんだよね〜♫』と
一人ひとりが家族のことを考えながら
楽しそうに取り組んでいました😁





家族のみんな、いつもありがとう💕

6月も元気いっぱいに過ごせますように😌✨