2023年6月9日金曜日

ばら組☆5月の様子


5月は戸外遊びをたくさん楽しみました😊♪


お庭では新しいおもちゃの車に興味津々👀


ばら組さんが園庭で大好きな場所!!
大型遊具の滑り台♪


どんどん集まってきて
ギュウギュウになりながら滑ったり、
逆から登ってみたり・・・
「手に捕まって!」と手を伸ばして
登るのを助けたり・・・
友だちと関わって遊んでいます😌


色々な所にお散歩にも行きました!!


「くねくね道だー」
山道を通って諏訪神社とライオンズへ💨


山道、諏訪神社、ライオンズの森では、
「うわ!蜘蛛🕷」「トカゲ🦎!」「ピンクのお花🌸」
「あ!松ぼっくり♫」と
色々な発見がありました🔍



めごランドにも行ってきました♪



暑い日でしたが暑さなんて気にせず
「たのしーい😆💕」と
笑顔が輝いていました!!


近場のつつみ広場や段十ろうにも
行ってきました♪


すっかり第二の園庭になっています😂笑
段十ろうでは知らないおじいちゃんと
とっっても仲良しに💓
おじいちゃんの所にみんなが
いつの間にか集まっていました😄


家族のことを考えたり、家族に感謝を伝える
ファミリーウィークでは
染め紙に挑戦!!


一人ひとりが好きな色を選んで
キレイな染め紙が完成しました✨

完成した染め紙は・・・
ティッシュケースに変身!!



ティッシュも近くのウエルシアに行って
みんなで買ってきました🛍
絵本バックを持って♡


お買い物と聞いてルンルンの子どもたち😁
「グミ買うー🍫」とお菓子を買う気満々に
なっている子もいましたが…😂


少しドキドキしながら店内へ💨
芳香剤のサンプルをくんくんしたり、
パンコーナーでパンをツンツンしたり
誘惑がいっぱいありましたが
無事にティッシュをゲットしてきました😆✨


「家族にあげる〜💖」と
みんなでワクワクしながら
プレゼントを作りました♪

家族についての話し合いでは
「うちの家族は卵料理してくれる🍳」
「うちは卵料理してくれな〜い😅」と
なぜか卵料理を作る作らないで
盛り上がっていました😂
「あっ!でもハンバーグは作ってくれる♡」や
「優しい♡」「大好き💕」「可愛い!」「かっこいいよ!」など
家族についての言葉がたくさん出てきました!!


「パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、兄姉弟妹😍
いつもありがとう!!」


心を込めて作りました💕
ずっと使ってくれたら嬉しいです😊



6月も元気に過ごしていきたいと思います😌