2023年6月17日土曜日

2歳児たんぽぽ組♡5月♡


ぽかぽかと気持ちのいい日が続いた5月😊

沢山、園庭や散歩に出かけて遊びました😁💓

園庭では、おままごとが盛り上がっています!

『かんぱ〜いっ』

ちょっぴりドキドキする

大型遊具の滑り台も、お友だちと一緒なら怖くない😆💕

『手、繋ぐ〜?』と自然と集まってきます💗

嬉しいね😆💞


砂場でも、思い思いに遊びこんでいる様子があります😊


ファミリーウィークのプレゼント作り😊
のりやシールなど自分で選んで
それぞれが作りたいタイミングで製作遊びをしました😘




おうちの方、いつもありがとう😌💗




〜ライオンズの森〜

虫発見!!
なになに〜〜??

色々な木の実を拾ったよ😃
切り株をテーブルに見立てて
並べて楽しんでいます😉💗


この白いのなんだろ〜〜〜?!
ユウレイタケって言うんだって😃
森には色々な発見が溢れています^^


みてみてー!
こんなに集めたよ〜😁


疲れた時は、ばら組のお姉さんが
手を繋いで助けてくれました😊💖


〜めごランド〜

ふわふわドーム!お友だちと一緒にジャンプして
大喜び^^


こんなブランコもあったよ〜😁


最後は、噴水へーーーーっ😆💦
水が大好きなたんぽぽ組さん。
暑い日は、水場に吸い寄せられていきま〜〜〜〜す😂💗


〜諏訪様〜

たんぽぽの綿毛を見つけたよ!!
フーってしてみよっか!

なんか動いてるー!!
(カメムシでした😂💦触らずに見守っていました😌)


沢山歩いて、沢山遊んだねっ^^
暑くなると、なかなかお出かけは厳しいですが
また涼しくなったら、沢山お散歩しようねっ😁💖