2021年3月6日土曜日

たんぽぽ組★2月

寒さの厳しい二月ですが、

楽しい行事があり、子どもたちは

元気いっぱい過ごしています。

二月二日は節分の日😃

朝、たんぽぽさんにも

おにさんから手紙が

届きました。✨」

鬼さんからの手紙に子どもたちは
興味津々!
「なんて、書いてあるのかな~?」

 

「みんなでみてみよう!」
「あそびにきてくれるのかな?」
ホールに○○ちゃんおにと、
○○ちゃんおにが、
遊びに来てくれました💛


鬼さんのコントを見た後、
鬼さんと一緒に新聞紙の
玉入れごっこを楽しみました。
みんなが大興奮でした!

保育室では豆まきごっこを
楽しみました♡


みんな真剣です!



「みてみて~いっぱいひろったよ♥」

「もう一回、やりたーい!」
と、何回戦も楽しみました✨


鬼のお面をかぶって
「はい!ポーズ!」



「似合うでしょ?」



この日は、待ちに待った
お店屋さんごっこ!
ショッピングバッグと
チケットを持って😃


お店屋さん!オープンです!

ステキな品物に子どもたちは
目がキラキラです!
「どれにしようかな~?」


すみれぐみのお姉さんが
優しく案内してくれました。



こちらはケータイ屋さんです✨



こちらはお面つりやさん!
お気に入りを選んで…

「やったー!つれたよ!」

じゃじゃーん!

ゆり、すみれぐみさんの
ミニミニショー!
ダンスや、跳び箱,鬼滅の刃ショー等々
ステキなショーに
憧れの眼差しでした。😊


二月も雪遊びを
沢山楽しむことができました💛
雪のベットってサイコー!
気持ちよくて
寝ちゃいそう~😪

段十ろうに行くと…
丁度、除雪作業をしていました!
働く車が大好きな子どもたち!
ずーっと見つめていました😌


雪山の上で
はい!ポーズ!



たんぽぽ組での生活も
あと少しとなりました。
月日が経つのは早いですね。
三月も、神様のあたたかな
見守りの中で、元気に楽しく
過ごしていきたいと思います😌