2021年3月24日水曜日

ゆり・すみれ組~2月~

 

楽しい行事が沢山あった2月。

2月5日は

お店屋さんごっこ!今年はようじえんマートが

テーマでした。

右側がどうぶつふれあいコーナー


お菓子屋さん


お花屋さん


ドーナツ屋さん


美容室


本屋さん


スマホやさん


くじ引き


おめん屋さん













ミニミニショーでは、
自分たちで得意なこと、好きなことを
披露しました。

NiziU💓


縄跳び💙


あやとり💚


側転&壁倒立💜


大縄💛


鬼滅の歌や鬼滅のキャラクターに変身した
お友達もいました😊


準備の段階から楽しみな気持ちでいっぱいな
子どもたちだったので、
喜びを持って当日を迎えることができ
よかったです💫


雪像作りでは、
遊びの中でかまくら作りを楽しんだ
経験から
かまくら作りがいい!と
声が上がりました😁

みんなが大好きなピカチュウかまくらに
決定!

みんなの力で
こんなにも大きな雪山ができました。

どうやって穴を開けるか
考え中🤔


出来てきたぞ〜😁


子どもが6・7人も入るほどの
大きなかまくらが出来て
達成感でいっぱい!

はいチーズ💚




スノーチュービングにも
行ってきました!




お家でも行ったことがあるお友だちは、
回して下さいと係りの人に
頼んだりしていました😆







天気にも恵まれ、
子どもたち気持ちよさそうに
楽しんでいました😀