2022年3月26日土曜日

ばら組3月の様子☆


3月もパワフルなばら組😄


カプラ大好き!
いろんな遊び方ができるカプラ⭐️
窓にはめたらどうなるかな〜?
崩さないでできるかな〜?
ドキドキを楽しんでいました。


粘土ハマっています。
今気になる「肋」と「背骨」を
好きなキャラクターで表現
よくできているな〜と感心です。



3月末
「先生、今日お天気いいからお散歩行かない?」
「みんな行きたいって言ってたよ😊」
という子どもたちの提案で
商店街を通って駅までお散歩に。


大好きな「カモの石像」
ついつい乗りたくなっちゃう🦆


飯山線を見たよ!
「なかなか出発しないね〜」


「先生、トンネル行くのはどう?みんなもどう?」
という一人の提案に
「いいねー!!」の子どもたち
誰もいない時に「よーいどん!」


数日前に交通安全教室をしたので
「右見て左見て右見て手を上げて渡るんだよ」
「白い線の中に入って歩くんだよ」
「端っこあるこう」
子どもたち、声を掛け合い
歩く姿もありました。

そして子どもたち発信のお散歩
たくさんの提案をしてくれたのも
また成長です。


 ある日のホール


「乾杯しよー!」
『カンパーイ』
敷物敷いて、ピクニックかな?
遊びの中でのやりとりも
遊びの展開も素敵なばら組です。



新しくばら組のお部屋のも
ジスターが登場しました!


開ける瞬間もワクワク!



カラフルなパーツを組み立てて
遊ぶおもちゃです。
「見てみてかわいいお花ができたよ🌸」


箱も魅力的🏠
貯金箱みたいにジスターを入れられます!
何回でも繰り返す子どもたちでした😄



3月上旬
すみれ組さんのお別れ会がありました。


ばら組も大好きな紙粘土を使って
大好きなすみれさんへプレゼント作り


可愛らしいクリップに💓




お兄さんお姉さんの姿を
ジーと見つめるばら組

クイズなどのゲームにも参加し、
楽しいひと時を過ごしました😊


プレゼントも手渡しましたよ!
渡すまで後ろに隠している姿が
とても愛おしかったです😊


みんなで会食もしました✨


みんな大好き!!
うどん🤗


ばら組も
バイキングに参加✨


お兄さんお姉さんの姿を
お手本にしていました🌸


うどんの味が2種類
カレーと醤油ベース😍

何回もおかわりする姿もありました!


大好きなすみれさんとの楽しい会食!
良き時間になりました💕


長いようで短い
あっという間の一年間

様々な経験を通して
心も体も
グーンと大きくなったばら組

ゆり組さんになっても
すくすく大きくなりますように!