2022年3月3日木曜日

ゆり・すみれ組★2月の様子

 

たくさん雪が降り、寒さもありましたが

「暑い〜💦」と肌着で過ごすぐらい

2月も元気いっぱいのゆり・すみれ組✨

行事も全力で楽しみました😆♪


節分の日には鬼からこんな手紙が!!


子どもたちは「え〜😳!おにりん👹!?」と
朝からソワソワ。


鬼のお面を被って鬼りんを待っていました♪


とてもキュートな鬼りんが幼児園に♡


子どもたちは鬼りんに興味津々👀✨

鬼りんと一緒に自分の心の中にいる鬼を
新聞ボールを投げて追い出しました!!


その後は待ちに待った豆まきタイム😀


「いっぱい拾うぞ〜!!」と
みんな必死にお菓子を拾っていました😂


10日にはお店屋さんごっこがありました😊
今まで作ってきた品物が並び
お店オープン💨

サイコロゲーム屋さん
ドーナツ屋さん
ひんやりスイーツ屋さん
アクセサリー屋さん
バッジ屋さん
美容室屋さん
お花屋さん

たくさんのお店が並び、
子どもたちもルンルン💕

「これください!!」とお買い物👜
前日から狙っていた品物をGETしようと
闘争心を燃やしてお買い物をする
子どもたちもいました😂





店員さん役では
「いらっしゃいませ〜😊」と
大きな声を出して呼びこみ✨
大繁盛してウキウキでした!!








すみれ組さんのミニミニショー😁
得意なことを披露してくれました💓

息ぴったりの司会をしてくれた二人🎤
大好きなポムポムプリンの
ものまねを披露♪
得意な縄跳び披露♫
得意な柱登りを披露♫
得意な三点倒立を披露♪
得意な側転を披露♪
得意なとび箱5段跳びを披露♪

会場全体で盛り上がりました😂♪


2月は雪遊びも楽しみました⛄️
16日にはゆり・すみれ組で雪像作り!!

myバケツで気合い十分✨


すみれ組さんが話し合って決めた
”ポムポムプリン”を作りました!!


バケツに雪を入れ、
大きなかまくら作りからスタート💨
途中違う遊びに夢中になってしまう
子もいましたが・・・😅


3日かけてポムポムプリンかまくらが完成✨

完成したポムかまくらの中、周りで
甘酒も飲みました!!



「美味しい♡」「うぇー😑」と
甘酒の感想はそれぞれでしたが
良い経験になったようです😊


行事が盛り沢山な2月になりました!!