2022年3月26日土曜日

ゆり・すみれ組★3月の様子


3月も早いもので 終わりを

迎えようとしています🌸


ゆり・すみれ組では工作ブーム✂️

 (↑空き箱でパソコン💻
リモート会議いっぱいしていました😆)

(↑大人気のマイクラのクリーパーに変身✨)

(↑「あっ!いいの見つけた♡」と頭へ。
シャンプーハットかな?😂)

トランプ🃏もブーム♪
大人数でとても盛り上がっています!


ゆり組さんはババ抜き、
すみれ組さんはルールが難しい
スピードや大貧民を
よくやっています😊

18日にはお別れ会がありました!!

ゆり組さんはすみれ組さんに秘密で
プレゼント作り🎁

(↑ペン立てを作りました🖋✨)
(↑秘密なのでプレゼント作っている時は
見張りもするゆり組さん😂)

お別れ会では堂々と入場するすみれ組さん!!


ばら・ゆり・すみれ組で◯×クイズをしました♪


お次はサプライズプレゼント🎁

(↑ドキドキ・ワクワクのゆりさん😊)

ゆり組・ばら組のお友だちと
先生たちからプレゼントをもらいました♪

(↑プレゼントに興味津々です👀)
(↑「小学生になったら使うね〜💕ありがとう」と
大喜びのすみれ組さんでした😆)

お別れ会後はみんなホールに集まって
会食タイム😋🍴

給食はスペシャルメニューで
2種類の”うどん”でした!!


バイキング形式も体験✨

(↑「うわぁ〜😍」と目がキラキラに)

ばら、ゆり、すみれ組
交流しながら食べました。

(↑「うまぁ〜😋💕」と
無我夢中で食べていましたよ)

すみれ組さんは卒園式の練習もありました!
最初はドキドキしている様子もありましたが
練習を重ねる度に自信に満ち溢れていく姿が😭✨


卒園式前日はゆり組さんも
練習に参加!!
よ〜くすみれ組さんの姿を
見ていました👀
すみれぐみさんとのお別れが近づいていることを
実感しているようでした😭✨


卒園式当日はとても
あたたかい式となりました!!

卒園式翌週には
プロジェクターで
すみれぐみさんの思い出DVDを鑑賞👀!


懐かしい写真に
大盛り上がりの子どもたちでした♪

3月終わりには
幼児園に新しいおもちゃが仲間入り♫
クッション素材のブロックです!

(↑新しいおもちゃに大興奮😂)
(↑「ニトリに売ってるみたい😆」と
ベットが完成!!)
(↑みんなで協力してお家作り🏠)
(↑「クモ作った✨」と早速
大作を作る子も!!)


3月も元気いっぱいの子どもたちでした😆💕


ゆり、すみれ 一年間一緒に過ごしてきて
互いに刺激し合い、共に成長することができ
喜びが沢山ある一年となりました!!
また春から新たな場所で一人ひとりが
いきいきと輝いて過ごせますように
願っています😌


一年間ありがとうございました!!