2022年3月5日土曜日

ばら組★2月

 楽しい行事がたくさんあった2月!
ばら組の様子をご紹介します💕

◇ 2月3日 節分 ◇

『おにりん』からお手紙が届きました!


ドキドキ💓ワクワク♪しながら
お面を付けて待っていると…




おにりんが遊びに来てくれました!!


おにりんのかわいい姿に
子どもたちも安心していました😊



おにりんにインタビュータイム🎤
をした後は…


新聞紙ボールを投げて
心の中の鬼を退治しました!


おにりんと一緒に遊んで
仲良くなった子どもたち!
最後はタッチをしてお別れしました😌


その後、お部屋では
お楽しみの豆まきタイム
たくさんのお菓子に目が😍でした!


◇ 2月10日 お店屋さんごっこ ◇

今年のテーマは
『ようじえんでぱーと』でした!


ばら組が作った品物はこちらです💁








たくさんの品物が完成しました👍


プレオープンの日✨


遊びの中で練習していたので
やりとりもスムーズです!


せっせと働いています!


『いらっしゃいませ〜!』
『どれにしますか?』
声かけもバッチリ!



買った物を早速パクり😋


トングの使い方も上手です👏



お店屋さんごっこ当日✨


どれにしょうか迷っちゃうなぁ〜


ドーナツおいし〜😆


欲しかった品物がゲットでき
にっこりです😀




買った物が嬉しくて
すぐ身に付けていましたよ😉



 
ちょっぴり緊張しながら
美容室に行きました😊




お兄さんにしてもらえたことが嬉しくて
次は私がするね!と交代してもらいました😊


未満児さんのお店屋さんごっこの日✨


『お花屋さんのお店の人がいないよ!!』
と気付きお手伝いに入っていました!


前日すみれさんの姿を見ていたので
保育者が教えなくても手際よく働いていました😀



終わった後は
輪投げをしたり

くじ引きごっこを
楽しんでいました!



2月は雪遊びもしました⛄️

晴れた日の雪遊びはサイコー🎉



お友だちと一緒も楽しいね♪






お風呂を作ったよ♨️
いい気持ちぃ〜💓


お店屋さんごっこが終わってからも
遊びは続いています😊


シェフがたくさん😁



ホールで遊んでいたお友だちに
『どれにしますか?』と
ごちそうを届けてくれました😋



『お待たせしました〜!!』



カプラでこんな大作を作ったよ✨


鉄棒にも挑戦!!
子どもたち思い思いに遊んでいます😊

ばら組で過ごすのも
1ヶ月を切りました😢
残りの時間も楽しく過ごして
行きたいと思います!